フリントロック
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10(車輪)/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(胴体) | ― | ― | 10 (17) | 6 | 54 | ― |
拳銃(大腕) | 9 (16) | 2d6+8 | 9 (16) | 5 | 42 | ― |
小銃(小腕) | 10 (17) | 2d6+7 | 9 (16) | 4 | 36 | ― |
機銃(片翼) | 11 (18) | 2d6+6 | 9 (16) | 4 | 48 | ― |
- 部位数
- 4(胴体/大腕/小腕/片翼)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。遮蔽越しに狙うことも可能です。
▶装填
その部位にあるカテゴリ〈ガン〉の武器の弾丸を完全に装填します。
●胴体
○再生=5点
手番の終了時にHPが「5」点回復します。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
≫クイックローダー
任意の部位に対して「▶装填」を行います。
この効果は1ラウンドに1回まで使用できます。
●大腕
○カルゾラル・ナックルダスター
拳銃は「射程:接触」で装填数4のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
拳銃による攻撃は例外的に近接攻撃として処理されます。
≫クリティカル・バレット
10秒間、拳銃による近接攻撃の打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点を「+4」点します。
▶ハンド・グレネード/10(17)/生命抵抗力/消滅
拳銃を斉射することで床面などを粉砕して、散乱した破片による攻撃を行います。
自身を中心に「半径3m/5」の対象に「2d×(拳銃に装填されている弾丸数)」点の物理ダメージを与えます。
この効果を使用すると拳銃に装填されている弾丸をすべて消費します。
●小腕
○ガン
小銃は「射程:10m」で装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
≫エフェクト・バレット
10秒間、小銃による射撃攻撃に「炎/水・氷/土/風/雷」のいずれかの属性を与えます。
与える属性はこの効果を使用するたびに任意に決定します。
●片翼
○飛翔
すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:片翼]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○ガン
機銃は「射程:50m」で装填数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
≫ショットガン・バレット
10秒間、機銃による射撃攻撃を「対象:半径3m/5」に変更します。
自身は効果範囲から除外できます。
☑△かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~8
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 9~11
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 12~
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
解説
魔動機文明時代に作られたとされる人型魔動機兵です。
魔動天使に酷似した外観を持つことからその後継機であるという説もありますが、アーキテクチャは明確に異なります。