[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“始末屋”アリサ・トツカ
最終更新:2019/03/13
プレイヤー:アンナカハルナ
タグ基本上級PEICDRUGRU
キャラクタ画像
年齢 性別 星座
13歳 不明
身長 体重 血液型
149cm 44kg 不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
FHエージェント
ブリード シンドローム オプショナル
トライブリード キュマイラ モルフェウス ノイマン
経験点
212
消費経験点
211
HP最大値 常備化ポイント 財産ポイント
35 +5=31 5
行動値 戦闘移動 全力移動
5 10 20
ライフパス
出自
結社の一員 名前くらい聞いたことあるんじゃねえか?
昔からFHにいれば――の話だけれどもな。
経験
喪失 黙れ。
邂逅・欲望
栄光 宗旨替えはしちゃいねえよ。
今も昔も「オーヴァードは誇り高くあるべし」がポリシーさ。
覚醒 侵蝕値
生誕 17 あたしは継承者だからな。
衝動 侵蝕値
殺戮 18 そういうもんなんだよ……いい加減うるせえぞ?
その他の修正
2 [真実を知る者:2]
基本侵蝕値
37
能力値
肉体 7 感覚 2 精神 1 社会 2
白兵 6Lv 射撃 Lv RC 1Lv 交渉 Lv
回避 1Lv 知覚 Lv 意志 1Lv 調達 11Lv
運転: Lv 芸術: Lv 知識: Lv 情報:FH 1Lv
ロイス
関係 名前 感情:Posi 感情:Nega タイタス
Dロイス 真実を知る者 矜持 恥辱 保有者は「トツカ」を常備化する。
保有者が同武器を使用して行う判定のダイスを+2個する。
固定ロイス 日下部仁 執着 憎悪 碌な思想信条もない暴力装置が"誇り"を語るとか笑えるぜ。
償いの日を楽しみにしてろよな。
固定ロイス 霧谷雄吾 期待 嫉妬 腐ってもUGNの元日本支部長……情けない姿は見せてくれるなよ?
喪った"力"をどう補うつもりなのかが楽しみだ。
シナリオロイス "マスターマインド" 感服 嫌悪 誇りの形にまで文句を言うつもりはねえよ。
感情的にはいけ好かねえけどな。
PC間ロイス 遠野未影 便利 食傷
エフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
当エフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
2 水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
使用者は武器を1個選択する。
同シナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。
当エフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
3 ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉
〈射撃〉
対決 武器 3
当エフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
当エフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定のダイスを-1個する。
4 マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉
〈射撃〉
対決 武器 3
使用者は装備している武器2個を同時に使用して攻撃を行う。
5 ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉
〈射撃〉
対決 武器 3
当エフェクトは《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。
使用者は所持している武器LV個を同時に使用して攻撃を行う。
6 ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自信 至近 1
使用者は離脱ならびに戦闘移動を行う。
同移動の間、使用者はエンゲージにより移動を制限されない。
当エフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
7 殺戮の獣牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 殺戮
120%
同ラウンドの間、使用者が行う白兵攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。
使用者はHPを5点失う。
当エフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イージーエフェクト
No. 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
1 折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
使用者はLV個までの物品を紙状に折りたたんで隠すことができる。
当効果を見破るには〈知覚〉による対決を必要とする。
2 猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
習得者は暗闇により視界を遮られない。
当効果は必要に応じて〈知覚〉による判定を求められる。
コンボデータ
(ホコヅクリ) 組み合わせ
2
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 100%未満 4
100%以上
使用者は武器を1個選択する。
同シナリオの間、選択した武器の攻撃力を+4(6)する。
当効果は1シナリオに3回まで使用できる。
(シンニョウ) 組み合わせ
1+3+[2]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 8個
9個
7 16/23
20/27
5/7
100%以上 8個
9個
7 16/23
22/29
使用者は基準値1の白兵攻撃を行う。
当攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
当攻撃の直前に「トツカ」を使用した場合、攻撃力と侵蝕率とは "/" の右側の値を参照する。
(リットウ) 組み合わせ
1+3+4+[2]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 8個
9個
7 16
24
8
100%以上 8個
9個
7 16
28
使用者は基準値6の白兵攻撃を行う。
当攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
(コザト) 組み合わせ
1+3+4+5+[2]
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 100%未満 10個
11個
7 32/39
44/51
11/13
100%以上 10個
11個
7 32/39
50/57
使用者は基準値1の白兵攻撃を行う。
当攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
当攻撃の直前に「トツカ」を使用した場合、攻撃力と侵蝕率とは "/" の右側の値を参照する。
(ナツアシ) 組み合わせ
6
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
マイナーアクション 自動成功 自身 至近 100%未満 1
100%以上
使用者は離脱ならびに戦闘移動を行う。
同移動の間、使用者はエンゲージにより移動を制限されない。
当効果は1シーンに1(2)回まで使用できる。
(カバネ) 組み合わせ
7
タイミング 技能 難易度 対象 射程 条件 ダイス クリティカル 攻撃力 侵蝕値
マイナーアクション 自動成功 自身 至近 100%未満 6
100%以上
同ラウンドの間、使用者が行う白兵攻撃のダメージを+4Dする。
使用者はHPを5点失う。
当効果は1シナリオに1回まで使用できる。
アイテム
武器 常備化 経験点 種別 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 解説
トツカ 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 装備者の行動値を-5する。
攻撃のダメージを+【肉体】する。
アフィニティブレイド
アフィニティブレイド
24 白兵
白兵
〈白兵〉
〈白兵〉
0
0
8
8
3
3
至近
至近
命中判定のダイスを+1個する。
命中判定のダイスを+1個する。
防具 常備化 経験点 種別 ドッジ 行動 装甲値 解説
強化ビジネススーツ 防具 3 【社会】の判定の達成値を+2する。
購入難易度は19である。
トラックスーツ 防具 1 〈白兵〉の判定のダイスを+1個する。
購入難易度は18である。
一般アイテム 常備化 経験点 種別 技能 解説
グレイボックス 5 エンブレム
その他
使用者の装備を総交換する。
使用者が行う攻撃の命中判定のダイスを+1個する。
当効果は1シーンに1回まで使用できる。
フローズンリリー 5 エンブレム
その他
使用者の財産ポイントを+5する。
使用者は自身の判定以外にも財産ポイントを使用できる。
トツカの囁き 10 その他 使用者が行う判定のダイスを+3個する。
当効果は1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 使用者が行う判定のダイスを+3個する。
当効果は1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 使用者が行う判定のダイスを+3個する。
当効果は1シナリオに1回まで使用できる。
レネゲイドチェッカー 使い捨て 対象が《ワーディング》を使用した直後に使用する。
対象のブリードならびにシンドロームを把握する。
アルティメイド服 防具 〈RC〉 装備者が行う判定の達成値を+3する。
購入難易度は20である。
強化素材 その他 武器1個の攻撃力かガード値を+1する。
購入難易度は15である。
強化素材 その他 武器1個の攻撃力かガード値を+1する。
購入難易度は15である。
強化素材 その他 武器1個の攻撃力かガード値を+1する。
購入難易度は15である。
常備化合計 26
設定・その他メモ
別の世界線における設定

FHの始末屋を請け負うトツカ一族の末裔。

トツカ一族は「トツカの剣」と呼ばれる大剣を数世紀に渡り継承しており、
トツカ一族に在りながら継承者ならざる者は、剣に身を捧げて死ぬが良しとされる。
然すれば其の魂は剣に宿り、未来永劫、継承者を通じてトツカ一族として在り続けることが叶うのだ。

当代の継承者は国籍すら知れぬ年若き少女であるが、
剣と併せ継承されてきた一族の英知の前には、年齢も性別も何もかもが些末な事柄でしかない。
強者の誇りを何よりも重んじ、今宵も誇りなき愚物を始末するまでである。

誇り高き者ならば、裏切り者だとしても見逃そう。
誇りなき者ならば、マスターレイスとて容赦はせん。
狂犬と蔑まれようとも、一族の「欲望」を譲る理由には足りない。
我らは斯様に生きてきて、常しえ斯様に生きるのみ。

此の世界線における設定

世界から誇りが消えた。
最早オーヴァードは衆愚を操るための道具に成り果てたのだ。
幸の象徴と堕した存在に、誇りを抱けという方が道理の外だ。

何よりも誇り浅きは、斯様に愚劣な変革を許し、生き恥を晒し続ける我らだ。
自刃してしまえればどれほど楽なことだろうか。

然れど、トツカが断絶して何人が過ちに満ち満ちた世界を正すというのだ。
恥を雪ぐまでは、滅びることすら許されぬと知れ。

胆を嘗めて時を待て。
唇を噛んで牙を磨げ。
誇り高き強者がただただ誇り高く生きられる未来を奪い返せ。

我らはトツカ一族。誇りを守護する一振りの剣である。

END
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 GM
参加者
  2018/07/01 キャラクター作成 152
1 2018/07/25 Days of Thunder 27 れい PC1:黒羽常世 PC2:遠野未影 PC3:此岸蘇芳
2 2018/09/12 Mission Impossible 33 れい PC1:黒羽常世 PC2:遠野未影 PC3:此岸蘇芳
3 2019/03/13 Vanilla Sky ?? れい PC1:此岸蘇芳 PC2:黒羽常世 PC4:遠野未影
▲ページの先頭へ