|
最終更新:2019/10/17 プレイヤー:アンナカハルナ |
---|
年齢 | 性別 | 星座 | ||
---|---|---|---|---|
20歳 | ♀ | 天秤座 | ||
身長 | 体重 | 血液型 | ||
159cm | 37kg | AB型 |
ワークス |
---|
ゼノスエージェントB |
カヴァー |
研究者 |
ブリード | シンドローム | オプショナル | ||
---|---|---|---|---|
ピュアブリード | ノイマン |
経験点 |
---|
530 |
消費経験点 |
530 |
HP最大値 | 常備化ポイント | 財産ポイント | ||
---|---|---|---|---|
+-20=9 | +60=76 | 0 | ||
行動値 | 戦闘移動 | 全力移動 | ||
+3=12 | 17 | 34 |
出自 | ||
---|---|---|
姉妹 | テレーズはとても利発な子でしたが、12歳にしてまさかUGN中枢評議員になるとはさすがに驚きました。 | |
経験 | ||
裏切り | コードウェル博士に恨みがあるわけではないのですが、実のところを申しますとそこまで魅力は覚えているわけでもないのです。 | |
邂逅・欲望 | ||
幼なじみ | レリアのことはもうひとりの妹のように大切に思ってはいますよ。 | |
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | 都築京香より直接レネゲイドを賜れたことは実に幸運でした。 |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | 強いて言うのならば、物持ちが悪くなってしまったのは困りますね。 |
その他の修正 | ||
12 | [装着者:2][両面宿儺:6][貴種の接吻:2] [ブラックマーケット:2] |
|
基本侵蝕値 | ||
42 |
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
白兵 | Lv | 射撃 | 4Lv | RC | 1Lv | 交渉 | 6Lv |
回避 | Lv | 知覚 | 1Lv | 意志 | 4Lv | 調達 | 6Lv |
運転: | Lv | 芸術: | Lv | 知識:レネゲイド | 4Lv | 情報:ゼノス | 1Lv |
運転: | Lv | 芸術: | Lv | 知識:医療 | 4Lv | 情報: | Lv |
関係 | 名前 | 感情:Posi | 感情:Nega | タイタス | |
---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | 有為 | 無関心 | 保有者は「AIDA」を常備化する。 | |
Dロイス | 両面宿儺 | 悦楽 | 不安 | 設定参照。 | |
固定ロイス | レリア・ジュリー | 庇護 | 隔意 | ライフパス参照。[属性:WE] | |
シナリオロイス | 都築京香 | 尊敬 | 猜疑心 | 昔の彼女より今の彼女の方が面白いと思いませんか? | |
関係 | 名前 | 感情 | 備考 |
---|---|---|---|
妹 | テレーズ・ブルム | 感服 | 姉妹で協力してUGNを支配するという未来もあったかもしれませんね。 |
父 | ベルナール・ブルム | 遺志 | 父上の無念を晴らすという意味ではコードウェル博士に対する尽力も惜しみません。 |
No. | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
― | リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
― | ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
1 | コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ―― | ―― | ―― | 2 | ―― |
当エフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
2 | リフレックス:ノイマン | 3 | リアクション | シンドローム | ―― | 自身 | 至近 | 2 | ―― |
当エフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
3 | 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意思〉 | ―― | 自身 | 至近 | 1 | ―― |
使用者は任意の情報収集判定を行う。 当エフェクトを組み合わせた情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
4 | 言葉の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ―― |
使用者はドッジを行う。 | |||||||||
5 | コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ―― | 武器 | 2 | ―― |
当エフェクトを組み合わせた判定は【精神】を使用して判定を行う。 | |||||||||
6 | コンバットシステム:射撃 | 5 | メジャーアクション リアクション |
〈射撃〉 | 対決 | ―― | ―― | 3 | ―― |
当エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
7 | ブラックマーケット | 6 | 常時 | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
習得者の常備化ポイントを+[LV×10]点する。 | |||||||||
8 | マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 〈射撃〉 |
対決 | ―― | 武器 | 3 | ―― |
使用者は装備している武器を同時に使用して白兵攻撃あるいは射撃攻撃を行う。 当エフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を-[5-LV]する。 | |||||||||
9 | ヴァリアブルウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 〈射撃〉 |
対決 | ―― | 武器 | 4 | リミット |
当エフェクトは《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。 使用者は所持しているLV個の武器を装備しているものとして白兵攻撃あるいは射撃攻撃を行う。 | |||||||||
10 | 理知の城壁 | 1 | メジャーアクション リアクション |
〈交渉〉 | ―― | ―― | ―― | 1 | ―― |
当エフェクトを組み合わせた判定は【精神】を使用して判定を行う。 | |||||||||
11 | 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ―― | 範囲(選択) | ―― | 3 | 80% |
当エフェクトを組み合わせた行動の対象を範囲(選択)に変更する。 当エフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
12 | 万軍撃破 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | 120% 破壊 |
当エフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に変更する。 当エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。 当エフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
No. | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
使用者は人格を自在に模倣することができる。 当効果は必要に応じて〈知覚〉による判定を求められる。 | |||||||||
2 | 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
使用者は目撃した光景を詳細に記憶することができる。 当効果は必要に応じて〈知覚〉による判定を求められる。 | |||||||||
3 | 代謝制御 | 1 | 常時 | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
習得者は代謝機能や感情を自在に制御することができる。 当効果は必要に応じて〈意思〉による判定を求められる。 | |||||||||
4 | ドクタードリトル | 1 | 常時 | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
習得者はあらゆる言語の使用ならびに動物との意思疎通を行うことができる。 当効果は必要に応じて〈交渉〉による判定を求められる。 | |||||||||
5 | プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ―― | ―― |
使用者は断片的な情報から真実を導くことができる。 当効果は必要に応じて適切な〈知識:〉による判定を求められる。 | |||||||||
6 | 快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ―― | ―― |
使用者はエクストラである対象を快楽により操作する。 | |||||||||
7 | 声無き声 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ―― | ―― |
使用者は対象と思念による会話を行うことができる。 当効果は必要に応じて〈RC〉による判定を求められる。 | |||||||||
8 | 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ―― | ―― |
使用者はエキストラである対象の信頼を得ることができる。 当効果は必要に応じて〈交渉〉による判定を求められる。 | |||||||||
9 | 誘蛾香 | 1 | メジャーアクション | ―― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ―― | ―― |
使用者は特定の動物あるいは虫を集めて手懐けることができる。 当効果は必要に応じて〈交渉〉による判定を求められる。 |
運命の糸:クロト | 組み合わせ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1+5+6+8+9 | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 20m | 100%未満 | 21個 | 7 | 90 | 14 |
100%以上 | 22個 | 7 | 135 | ||||||
使用者は基準値4の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
運命の糸:ラケシス | 組み合わせ | ||||||||
1+5+6+8+9+11 | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 20m | 100%未満 | 21個 | 7 | 90 | 17 |
100%以上 | 22個 | 7 | 135 | ||||||
使用者は基準値4の射撃攻撃を行う。 当行動は1シーンに1(2)回まで使用できる。 | |||||||||
運命の糸:アトロポス | 組み合わせ | ||||||||
1+5+6+8+9+12 | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 100%未満 | ―― | ―― | ―― | 19 |
100%以上 | 22個 | 7 | 135 | ||||||
使用者は基準値4の射撃攻撃を行う。 当行動は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
混乱の鏡:ニュクス | 組み合わせ | ||||||||
2+4+10 | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 100%未満 | 15個 | 7 | ―― | 4 |
100%以上 | 15個 | 7 | ―― | ||||||
使用者は基準値20のドッジを行う。 | |||||||||
風説の刀:ヘメラ | 組み合わせ | ||||||||
1+3 | |||||||||
タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 条件 | ダイス | クリティカル | 攻撃力 | 侵蝕値 |
メジャーアクション | 〈意思〉 | ―― | 自身 | 至近 | 100%未満 | 11個 | 7 | ―― | 3 |
100%以上 | 12個 | 7 | ―― | ||||||
使用者は基準値4の任意の情報収集判定を行う。 | |||||||||
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STALKER ×10 | 50 | ―― | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15 | ―― | 20m | 装備者に応じて効果が変更される。 |
キーンナイフ | 2 | ―― | 白兵 射撃 |
〈白兵〉 〈射撃〉 |
0 | 5 | 1 | 至近 10m |
対象の装甲値を-5点する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | ドッジ | 行動 | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHインターセプター | 15 | ―― | 防具 | 3 | 3 | 8 | 装備者に応じて効果が変更される。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
命の終着 | ―― | 15 | エンブレム その他 |
―― | 所有者は《リフレックス:ノイマン》を習得する。 所有者の最大HPを-20点する。 |
生来の狂気 | ―― | 30 | エンブレム その他 |
―― | 所有者が行う〈交渉〉を使用した判定の達成値を+10する。 所有者が行う〈交渉〉を使用した判定に対するリアクションの達成値を+10する。 所有者が行う〈情報:噂話〉を使用した判定の結果を自動的に失敗にする。 |
最強の一振り | ―― | 15 | エンブレム その他 |
―― | 所有者が使用する「STALKER」の攻撃力を+5点する。 |
亡霊の御印 | ―― | 5 | エンブレム その他 |
―― | 所有者が習得している《ブラックマーケット》のレベルを+1する。 |
ヴォールトキーパー | ―― | 30 | エンブレム その他 |
―― | 所有者は「リバースガーディアン」を取得する。 |
リバースガーディアン | ―― | 0 | エンブレム その他 |
―― | 所有者は「ドロップアウト」を取得する。 |
ドロップアウト | ―― | 0 | エンブレム その他 |
―― | 所有者は「神の落とし子」を取得する。 |
神の落とし子 | ―― | 5 | エンブレム その他 |
―― | 所有者の浸蝕率が100%以上の場合に効果がある。 所有者が習得している《ヴァリアブルウェポン》のレベルを+2する。 |
コンバットフリーク | ―― | 30 | エンブレム その他 |
―― | 所有者が行う攻撃の命中判定のダイスを+5個する。 所有者が行うドッジの防御判定のダイスを+5個する。 |
貴種の接吻 | ―― | 5 | エンブレム その他 |
―― | 所有者の【肉体】の能力値を+1する。 |
コネ:都築京香 | ―― | 5 | リレーション コネ |
〈情報:*〉 〈*〉 |
所有者が行う判定のダイスを+5個する。 当効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
デモンズシード | ―― | 3 | その他 | ―― | 所有者が習得している《ヴァリアブルウェポン》の最大レベルを+1する。 |
マルチエフェクター | ―― | 5 | その他 | ―― | 所有者はソラリスのイージーエフェクトを習得できるようになる。 |
AIDA | 0 | ―― | その他 | 【精神】 【社会】 |
所有者が行う判定のダイスを+3個する。 |
ウェポンケース ×2 | 2 | ―― | その他 | ―― | 所有者は「STALKER」をオートアクションで装備する。 |
ボイスチェンジャー | 2 | ―― | その他 | 〈交渉〉 | 所有者が行う判定の達成値を+1する。 |
サポートスタッフ | 5 | ―― | コネ | 【精神】 | 所有者が行った判定の達成値を+2する。 当効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
常備化合計 | 76 |
---|
設定・その他メモ |
---|
[設定] コードウェル博士と共にFHに現れた最初期の"マスターレイス"のひとり。 チルドレン世代としては最年長であるなど特異な立場にいるが、その正体は依然として謎に包まれている。 黒須左京などと同じく独自の判断で行動している"マスターレイス"であると思われ、 研究を担当する第七使徒の部隊や綿貫由香利率いる"ツータイム"と共同で行動する様子がしばしば確認されることから、 本人も研究者的な人物であると考えられており、現時点においてはそれを否定する根拠は存在しない。 以前"プロジェクト・インフィニティコード"の責任者であると噂されたことがあるが、コードウェル博士により否定されている。 [裏設定] UGN創始メンバーであるベルナール・ブルム医師の長女であり、テレーズ・ブルム評議員の実姉でもある女性。 11年前の事故によりコードウェル博士やブルム医師と共に死亡したと考えられていた。 事実は都築京香のプランにより生還を果たし、以後11年に渡りコードウェル博士と行動を共にしてきた獅子身中の虫であり、 現在はゼノスに籍を置く"マスターレイス"という裏切り者として暗躍している。 果たしてコードウェル博士がその事実に気付いているのかどうかは当人たちのみが知るところである。 [オリジナルデータ] "Dロイス" 両面宿儺(セカンドフェイス) 君の本質は裏切り者だ。 君の視座からすれば移ろいゆく関係を繋ぎ止められると信じられることこそが異常であり、 君に相応しい最期は、なればこそ、卑怯者と罵られながら孤独に朽ちることにあるのだろう。 君はワークスを2種類保有している。片方が真のワークスでありもう片方が偽のワークスだ。 偽のワークスは能力値の成長とエンブレムを取得する権利とを君に与える。更に君の基本浸蝕率は+6される。 同時に君はそれぞれのワークスに基づいた2種類のキャラクターシートを用意しなければならない。 偽のワークスに基づいたキャラクターシートはデータ的な保証を持たず、セッションに悪影響を与えるものであってはならない。 仮に無用な混乱を招いた場合、君は参加者視点で速やかに誤解を訂正しなければならない。 [補足] 初期経験点がデータの辻褄を合わせるために正確なものより30点加算されている。 偽のワークスに基づいたキャラクターシートは以下のURLに存在する。 http://www.unhappy.jp/trpg/RB/RB.html |
履歴 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
No. | 日付 | タイトル |
経験点 | GM | 参加者 |
|||
2017/05/18 | キャラクター作成 | 530 | ||||||
1 | 2017/XX/XX | The Explosion | Seth | PC1:? PC2:? PC4:? PC5:? |