文字:

20140823_0

2014/08/23
SYSTEM
21:31:26
GM様が入室しました。
GM
21:31:43
帝都ルキスラ南西に取り残された遺跡区――
危険地帯として一般人は通常立ち入らないのだが、子供たちが忍びこむこともしばしばである

本日、放置されていた遺跡の一角から突如として歯車の軋みが響き始めた
証言を聞く限りではどうやら下町の悪ガキたちが忍び込み、そして恐らく何かのスイッチを入れてしまったのだろう
君たちは彼らの救出を依頼された
#アナウンス
21:32:38
各自生活費を支払ってください
必要な日数は「冒険者レベル×2」日ですが、初参加のPCは免除されます
21:33:08
アイテムの購入などは自由に行って構いません
ルキスラ帝都内での依頼となるので、保存食などは最低限で構いません
SYSTEM
21:33:45
ゼル様が入室しました。
SYSTEM
21:33:58
ジーノ様が入室しました。
SYSTEM
21:34:07
キアラ様が入室しました。
ゼル
21:34:15
生活費は2*2*30で120G消費!残り60Gだ……!
キアラ
21:34:23
生活費は初回のためなし!
#保護者ズ
21:35:13
心配する保護者たちがおろおろと、君たちに子供の特徴などを教えてくれる
ジーノ
21:35:14
初回だから生活費は次回だよ~
#保護者ズ
21:36:03
餞別としてヒーリングポーションを1本ずつくれる
手作りの素敵な栄養ドリンクだ
キアラ
21:36:40
ヒーリングポーション貰った! 食料も必要なのか…
ジーノ
21:36:48
ミスティック2、スカウト1、セージ1
戦闘特技はワードブレイク~。
お気楽極楽、旅占い師のジーノくんでーす。
よろしくお願いします~
ゼル
21:36:50
「わーい、ありがと! 見つけ出すぞー!」ポーション受け取り!
#保護者ズ
21:37:01
食料は日帰りでいけると思う 中で閉じ込められたりしなければ
ジーノ
21:37:27
「いいもんもらった~もうけもうけ」
マフラーの中になんでもしまっちゃう兄さん。
#保護者ズ
21:38:04
万全を期すのならば食料は優先的に購入すべきだと思うけど、そこらへんはご随意に
キアラ
21:38:39
1週間分の保存食を買っておこう。 50ガメル!
ゼル
21:38:49
3日分に行軍食5つあるから平気だね!(慢心
キアラ
21:38:51
残り5ガメル… ギリギリか
ジーノ
21:39:01
保存食持ってないや。まぁ、日帰りだしきっと大丈夫~♪
いざとなったらたかろう(コラ
キアラ
21:39:15
たかるならあげるよ!
ゼル
21:39:31
あ、そだ。一応だけど行軍食1つずつ渡しておくね! 使わなかったら返してー?
キアラ
21:39:37
はーい
#保護者ズ
21:39:42
準備ができたら遺跡に潜れる
中は暗いので暗視がなければ灯りが必要だ 簡単な隊列も決めてくれると助かる
キアラ
21:40:11
最前列かな。 暗視あり!
ジーノ
21:40:19
「おや~、ちびちゃん優しいね~。きっと道中いいことがあるよ~」
と、僕のロッドが言ってるよん
ゼル
21:40:38
ならボクは松明もって盾構えて最後尾に構えようかな。
21:40:56
「そーお?いいことってなにかなー…!」わくわく
ジーノ
21:41:17
さっそく遺跡前か~。暗視あるしお任せするよ~。
隊列的には僕は真ん中ですかね
GM
21:41:38
では、遺跡に潜る――
キアラ
21:41:53
遺跡に入る前に足跡を探して見たい
GM
21:42:35
遺跡周辺の足跡かな? 探すってほどでもないので、足跡追跡判定でどうぞ
ゼル
21:42:50
 ひーらめ!
2D6 → 2 + 4 = 6
キアラ
21:43:16
足跡追跡判定 スカウト!
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
ジーノ
21:43:16
子供の足あと以外になにかこわーい足あとがあるかも知れないしね~
足あとさーがし
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
21:43:32
出目がひどいよ~
キアラ
21:44:06
地面とか遺跡入り口付近の痕跡を確認中…
GM
21:44:20
残されている足跡は子供数人程度がこっそり忍び込んだものばかりだ
大人のものもあるが、これは子供が行方不明になってから覗きにきたものだ
キアラ
21:44:42
中には入っては居ない足跡、と…
GM
21:44:46
例えば蛮族であるとか、不審な大人たちであるとか、そういった怪しげなものは混じっていないように思える
ゼル
21:45:43
そういえば、放置されていた遺跡の一角についてはボクたち何か知ってなーい?
ジーノ
21:46:28
「大丈夫そうだね~!よし、ちゃかちゃか行こう!」
安全な遺跡だと思い込んでおるよ!
#遺跡
21:46:49
遺跡については、博物誌にも書かれているが、大破局で崩壊した旧市街だ
街中なので一応警備はされているが、魔動機械の残りや蛮族・アンデッドなども希に存在する
21:47:47
今回調べるのは「恐らく何もないだろう」と放置されていたところなのだが、何かが起動したことで推定魔動機械が動き始めたようだ
たぶん子供たちが秘密基地の奥にある変なスイッチ押す→遺跡起動しちゃって帰れない;; みたいな
ゼル
21:48:14
「ん、いこっかー!」なるるん、把握。
#遺跡
21:49:17
OKかな?
ジーノ
21:49:45
「悪い子はいねが~」
尻尾をふりふり進む~。どんな遺跡なのかな~
ゼルくんの鼻先を尻尾がかすめてくすぐったいかもしれないけど許してね~
ゼル
21:50:23
「いねがわぶっ、もふもふふるー」しっぽにやられた(
キアラ
21:50:30
OK、先に進もう。 もちろん警戒は怠らない 「あ、そう言えば名乗ってなかったけど、アタシはキアラ。 重いのは持てないけどさ、身のこなしには自信あるよ」
#遺跡
21:50:55
突入するのならば、通路を北上すると眼前に扉があることが分かる
それよりも手前で、廊下は東に分かれている

たぶんずれるけど、こんな感じ
├…

21:51:05
改行足りなかったぜ

├…

ジーノ
21:52:12
「キアラちゃんよろしくね~僕はジーノくんで~す。」
重い物?一番持てないけど!
#遺跡
21:52:30
全員非力だから筋力判定とかしたらしんじゃう
ゼル
21:52:46
「ゼルだよー。守るのだけならまかせてねー?」ひとまず聞き耳でもしてみるー?
ジーノ
21:52:51
とりあえず先に扉を調べる?それとも東に行く?
21:53:03
聞き耳じゃ!
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
ゼル
21:53:07
ひーらめ!
2D6 → 4 + 5 = 9
#遺跡
21:53:53
ジーノは扉の奥から、何かうおんうおんて音を聞く
廊下の方からは何も聞こえない、というか覗き込めば折れていることが分かる
扉  ?
├─┘

キアラ
21:54:01
「よろしくねー。 えっと、君って確か占い師だっけ? なんか占いとかで探したりできる?」 ジーノに言って見る。 ゼルに「守るのは良いけどあんま無理しないでね。 目の前で倒れられるのとか嫌だしさ」 といっておいた
ゼル
21:55:30
「……もう倒れないもん」過去にナンパ→銃撃された女を思い出し苦い顔
キアラ
21:56:28
「どうする? こっち(扉)から見てみる?」 その前に、足跡とかないか確認しようか
ジーノ
21:56:29
「扉の向こうで機会が唸っているようだ~?もしかしたら怖い機械かも!」
耳がピクピクしちゃうぜ!
「占ってあげようか!君の今日の下着の色は白だ!」
21:57:08
ふざけながらも猫の目でしっかり地面を見る。足あと探索する~
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
#遺跡
21:57:12
足跡は、追跡判定をやはりどうぞだ
ジーノ
21:57:19
出目元気ない
ゼル
21:57:22
ひーらめ!
2D6 → 3 + 5 = 8
21:58:12
「機械かー、刃こぼれしないようにしなきゃ。……しろ?」
キアラ
21:58:29
「…反応に困るよそれ!」 ジーノに答えつつ。 足跡追跡判定 スカウト!
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
#遺跡
21:58:40
10とかじゃさっぱり分からない
遺跡に入ったあたりから、足跡がつきにくくなって、君たちはこれを完全に見失う
ゼル
22:00:18
「とりあえず入ってみる?」うながし
ジーノ
22:00:22
「どっちに行ったかわかんなくなったね、とりあえず僕は音のするほうが怪しいって思う~」
子供が起動してしまったやつの音かもしれないから~。
「冗談だよ~、ラッキーカラーはきっと鈍色~」
#遺跡
22:01:13
扉を開けるのだろうか?
キアラ
22:01:36
「足跡見失ったじゃん。 とりあえずさ、罠ないか確認してからつっこもっか」 探索判定で扉に罠がないかとか調べて見よう
ジーノ
22:01:43
その前に扉を調べたいでーす
#遺跡
22:01:48
どうぞ<扉探索
キアラ
22:02:09
探索判定 スカウト 扉を含めて自分が居る周辺
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
ゼル
22:02:18
ひらたん!
2D6 → 6 + 5 = 11
ジーノ
22:02:38
たん~
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
ゼル
22:02:39
本職に劣らぬ働き((
22:02:50
と思ったら完璧な仕事されたw
ジーノ
22:03:00
仕事したぜ~!
#遺跡
22:03:47
扉は簡単な電子ロックが施されている
解除しないまま開けようとすると軽く通電する仕組みだ 鍵を解除することで自動的に通電もしなくなる
ジーノ
22:04:30
罠解除で出したい出目だったね~、解除を試みるよ~いいかな?
キアラ
22:04:58
「んー、何これ? もしかしたらどっかに鍵があるとか言う奴?」
#遺跡
22:05:33
普通に判定で解錠できるぞ
ゼル
22:05:55
スカウト組ふぁいと!
キアラ
22:06:12
じゃあ解除しちゃおうか
ジーノ
22:06:21
「ここは男の子の出番だよね~」
ちゃかちゃか
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
ゼル
22:06:33
いい出目
#遺跡
22:06:39
かちゃり 開く
キアラ
22:06:43
「解除中の人には近寄らないのは基本じゃん、離れとこっと」
ジーノ
22:06:53
女の子に危ないことはさせられないからね~、と耳をピコピコ解錠成功な~
22:07:47
さて中の様子は?
ゼル
22:07:54
「じゃあいっちばんのりー!」シールドバッシュでとびらばーん
#遺跡
22:08:00
扉の奥は半径5mほどの円形の部屋が広がっている。部屋全体は3mほど床が落ちて、水がたまっている。
部屋の反対側にはやはり扉があり、それぞれの扉の前と部屋の中央が簡単な足場になっている。
水は着色されていて見通すことが難しいが、洗濯機みたいな感じでぐるぐると緩やかに回転している。
22:08:24
危険感知判定をしてみてくれ

◎  ?
├─┘

ゼル
22:08:40
ひらめ!
2D6 → 6 + 6 = 12
22:08:54
グラランの直感力(ドヤア
キアラ
22:08:57
危険感知判定 スカウト
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
#遺跡
22:08:59
6ゾロとか嫌いだ!
ジーノ
22:09:01
「なにこれぇ?」
お水嫌い!毛が少し逆だっちゃうよ!
危険感知
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
#遺跡
22:09:43
ゼルは、水の底の方に何かがいることに気付く
22:10:38
通常の方法で何がいるのかのぞくことは困難だが、試しに水没してみれば分かるかもしれない
水没を拒否するのならば、5mの幅跳びを2回行って対岸までジャンプしていく必要がありそうだ
ゼル
22:10:52
「すとっぷ。水底に何かいる……注意してー?」
キアラ
22:11:41
暗視があっても見えないかな?
ジーノ
22:12:07
「いやだな~…これ落ちたら危ないの…やだな~」
お水怖いよ~と隠れれてないけどゼルの後ろに隠れる。
幅跳びならいけそうじゃないか~
#遺跡
22:12:13
着色されているので、水面から暗視で見通すことは厳しい
22:13:15
5mの幅跳びなので、通常ならば目標値は14となる
1回目の幅跳びならば助走できるし、防具以外をすべて置く or 誰かに預けることで身軽なボーナスもつく
ゼル
22:13:33
補正は5mだと2m超過でー2、5m助走で+2、荷物をロープにくくって渡ってから引き寄せたりできるならさらに+2かな。
キアラ
22:13:37
「あ~… これ水底で刃物が回転してるって罠じゃないかな」
ジーノ
22:13:55
アレかな!ミキサーかな!
#遺跡
22:14:04
幅跳びなのでロープたぐりよせはないな
ロープではしごをかけるとかならまた別だ
ゼル
22:14:50
はしご、かけられるのです…?
キアラ
22:16:22
「水ならアタシの本領発揮じゃないかな~」 渦を作ってようが回転してようが何しようが水中なら剣の加護の関係上問題なく進めるはず
#遺跡
22:16:28
ロープを1本はるだけなら軽業判定を必要とする
22:17:11
ロープを2本以上はってはしごを作るなら、
「ロープ10m くさび4個」×2かな
キアラ
22:17:20
楔がないじゃない!
ジーノ
22:17:32
キアラがロープを持ってスイスイ向こう側に行って張ってくれればいいのかー?
でも危なさそう
ゼル
22:18:17
キアラに荷物全部任せて向こうに渡ってもらいつつ、ロープも準備してもらう、とか?
#遺跡
22:18:23
幅跳びをしても泳いでも、はしごを作っても構わない
キアラ
22:18:28
「一旦引き返して、別な道を探すって言うのも手の一つじゃない?」
ゼル
22:19:02
「うーん……もしかしたらこの変なのも止めたりできるかもね。そうする?」
ジーノ
22:19:10
「さんせーだよ~、向こうの分かれ道に行ってみようよ~」
帰りも水を通るくらいなら可能性を見出していきたい!
#遺跡
22:19:25
では、通路の方に進むだろうか?
キアラ
22:19:37
通路のほうに進んで見よう
#遺跡
22:20:36
通路を覗く
北上して西方向に折れている
一見するとすごく安全に先ほどの扉の向こう側に辿り着くように思えるが……
22:20:43
こんなん
扉…┐
◎  │
├─┘

ジーノ
22:21:16
見えるが…?
周囲になにか怪しい物があったりする?
捜索…じゃなくて探索は出来ますか?
キアラ
22:22:12
とりあえず、罠とか隠し通路がないか、探索して見よう
#遺跡
22:22:13
通路の途中には何も見当たらない
進むときに探索をしても、もちろん構わない
扉…┐
◎  │
├─┘

キアラ
22:22:37
通路に探索判定だー スカウト
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
ジーノ
22:22:40
警戒心充分!耳をピコピコ探索じゃ~
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
ゼル
22:22:45
せっかくだしたんさくーひらめ!
2D6 → 5 + 4 = 9
ジーノ
22:23:04
スカウトとして仕事できないと無価値な猫なので仕事出来て良かったです(ほ
ゼル
22:23:15
ジーノくん大活躍
22:23:52
「(……ジーノ、耳ぴこぴこしてるー)」ちらちら眺め
#遺跡
22:24:05
ジーノが気付くことができる
床や壁のあちこちにランダムがこっそりとスイッチのようになっている

タイルの中にいろいろとスイッチがあって、踏んだりすると何か起こりそうな感じ
ジーノ
22:24:12
「僕の占いではこのへんは怪しいって感じがする~」
占い #とは
22:24:34
踏むとヤバイタイルの見分けはつきますか?
#遺跡
22:24:44
ジーノ、ミスティックで探索できるから基準値5やな
ジーノ
22:25:19
ミスティックって探索も出来るのか!すごいな!見落としすいやせん
ゼル
22:25:30
ミスティック #とは
#遺跡
22:25:32
ある程度は分かる
10mほどの通路のあちこちに仕掛けられているので、何度か判定しながら進むことになるだろう
22:26:34
具体的には更に2回探索判定をしていかないといけない
一度成功すればみんな通れるけど、難度が高そうだ
ジーノ
22:26:56
僕の探索が唸るぞ~!
#遺跡
22:27:53
進みながら探索となるので、出目に自信がなくても歩いちゃう=踏んじゃうぞ!
ジーノ
22:28:23
「ここは僕に任せてよ!」
耳をぴーんと立たせ、やる気充分です!
先行して探知機を買って出ます
キアラ
22:28:36
「んー、考えてたって仕方ないし、やばそうな場所避けていこっか!」 一緒に探索しながら進むのだ
#遺跡
22:29:05
三人同時に振って構わない 誰か成功すればいい
ゼル
22:29:07
「グラランの直感力がうなるぞー!」
22:29:10
ひらめ!
2D6 → 5 + 4 = 9
キアラ
22:29:34
探索判定 スカウト
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
#遺跡
22:30:40
君たちの命運はジーノ君にかかってるよ
ジーノ
22:31:30
探索
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
22:31:42
ダメっぽいぞ~w
22:32:06
変転を!(ない
キアラ
22:32:06
「んがー、何かあんまり自信ないし! もう1回見てみる!」 再判定したいぜ
#遺跡
22:32:34
先ほどいったけど、探索しながら進むことになる

指輪とかないなら、こう、罠感知判定していいよ
基準値+4になるから6ゾロにかける感じだけど
ゼル
22:33:07
うなれろくぞろー!ひらめ!
2D6 → 2 + 3 = 5
ジーノ
22:33:53
わな感知にかける!
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
キアラ
22:33:57
罠感知判定ね… スカウトー
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
ジーノ
22:34:01
だめだった…
#遺跡
22:34:21
さっきこの出目が出てればなw

君たちは仲良く何かぽちっとなしてしまう
すると……
ジーノ
22:35:45
ドキドキ
#警報
22:35:47
アラームがウォンウォンと響き渡る

『侵入者確認! 侵入者確認! 警備装置が起動されます、一般職員は避難するようにしてください!』

魔動機文明語の警告つきだ
ジーノ
22:36:25
「な、なんだなんだ!?何か言われてる!」
フーッ!とする、何言ってるかはわからないんだー!
キアラ
22:36:28
「うわ、ちょっと何押してんの!」
#警報
22:36:28
ウォンウォンウォン

君たちはこのまま通路を進むことができる、もう踏んだところでこれ以上状況が悪化することはなさそうだ
ジーノ
22:36:58
「駆け抜けるのだ~!」
2人の服を引っ張って奥まで走り抜けちゃう!
キアラ
22:37:17
「もう、このドジ!」 お前もだ! ダッシュで駆け抜けるぞ
ゼル
22:37:27
「あらー、侵入者よけのトラップだったのかー」魔動機文明語通訳しながら
#遺跡
22:38:18
こんな感じで、さっきの部屋の反対側に出る
西側は通路崩壊によりふさがれているため、北にしか進む道はなさそうだ
  ?
×┼─┐
  ◎  │
  ├─┘
  │
  入
22:38:40
?じゃない 北には扉がある
  扉
×┼─┐
  ◎  │
  ├─┘
  │
  入
キアラ
22:38:52
悠長に探索してる時間はあるだろうか
ジーノ
22:40:13
「ごめんよ~、ちょっと未来が曇ってたんだ~」
キアラにお説教されながら耳をぺたりとさせる。
扉を調べるよ、いいかな?
キアラ
22:41:08
ではその間周囲を警戒しておこう
#遺跡
22:41:26
扉探索はしてくれてOKだ
ゼル
22:41:31
聞き耳もいーい?
#遺跡
22:41:42
聞き耳もOK
ゼル
22:41:58
でもひらめなの!
2D6 → 2 + 1 = 3
ジーノ
22:42:00
先に聞き耳!
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
ゼル
22:42:04
何もきこえねー
キアラ
22:42:09
聞き耳~ スカウト
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
ジーノ
22:42:34
耳がぺたりとしてたから余り聞こえは良くなかったかな~。
#遺跡
22:43:14
扉の奥から、歯車のきしむ音が聞こえる 何かがいるようだ
南から水の動く音もやはりする
ジーノ
22:43:58
「この奥こそ本命っぽいね~!」
扉を調べますよ~!探索でいいのかなー?
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
22:44:04
だめぽ
ゼル
22:44:18
ひらたん!
2D6 → 6 + 5 = 11
22:44:24
お?
#遺跡
22:44:41
ゼルは先ほどと同じような仕掛けの扉だと分かる
つまり、解除しないで開けるとびりびり
ジーノ
22:44:51
ゼルくん優秀だなぁ、僕自信なくなっちゃうなぁ(´・ω・`)
ゼル
22:45:05
「あ、これビリビリするやつ。ジーノたのんだー!」ハイタッチでパス
ジーノ
22:45:33
「よーし!任せろ~!」
女の子もいるしいいところも見せたいんだ!
罠解除!
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
#遺跡
22:45:43
解除は成功する かちゃり
キアラ
22:46:00
「ダメそうならあたしが変わるよ!」 でも開いたらしい
#遺跡
22:46:22
開いていいかな?
ゼル
22:46:22
「キアラ先陣切るー?」ちらっ
ジーノ
22:46:29
「ちゃんとできたよ~」
褒めて褒めて♪と耳がピッコンピッコン動くのであった。
さて中はいかほど?
キアラ
22:47:15
「グッジョーブ♪」 ジーノの頭なでり
#遺跡
22:47:30
扉を開くと、広めの部屋に出る
そして東側にやはり扉がある

中には大型の魔動機械と小型の魔動機械――魔物知識判定を2回どうぞ
  □扉
×┼─┐
  ◎  │
  ├─┘
  │
  入
ゼル
22:48:35
[2d6:2]ひらめ!大、小
ジーノ
22:48:56
撫でられてゴロゴロ…♪としてたら怪しい機械だ!
魔物知識、大型小型の順!
ボーナスは4だよ~
4D6 → 1 + 6 + 6 + 6 = 19
キアラ
22:49:02
大型、小型に魔物知識判定 平目
2D6×2 → 4 + 1 = 5 , 5 + 4 = 9
ジーノ
22:49:16
大型のほうが11,小型のほうはバッチリだよ!
ゼル
22:49:18
あれ?まあいいや。これで。
4D6 → 2 + 4 + 1 + 3 = 10
#遺跡
22:51:44
部屋の中央にはクーガ(BT111)がいる
首位を飛び交うのはビット×2(CG101)だ
キアラ
22:52:52
魔法ダメージだからビットから落とした方がいいか
#遺跡
22:53:09
魔動機械は君たちを見つけると、がしゃんがしゃんと接近してくる
先制判定をどうぞなのだ
ゼル
22:53:17
先制
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
#遺跡
22:53:29
余裕で取られた
キアラ
22:53:35
先制判定
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
ジーノ
22:53:41
「わわわ、こっち来た~!」
2人の後ろに隠れながら先生
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
ゼル
22:53:53
「全軍突撃! いくよ!」軍師のちからじゃー!
TOPIC
22:53:55
0~5m敵 15~20mPC(最低1名は15m) by GM
ジーノ
22:54:06
子供は見当たらないかな?
ゼル
22:54:09
ちなみにキアラ、鼓咆いる?
キアラ
22:54:17
「実戦か… アタシがやってやるわ!」 鼓砲は何かなーっと
#遺跡
22:54:27
おそらく、東の扉の奥ではないかな<子供
ゼル
22:54:54
15m配置、鼓咆は怒濤の攻陣Ⅰ。D+2,回避ー1
キアラ
22:55:19
ほしいけど回避下げるのが自殺行為なんだよなぁ…
ジーノ
22:55:40
僕は20mに。どっちかに占いますけど~
ゼル
22:55:49
なら1R目はしないでおく。2R目からならかばえるし。
キアラ
22:56:07
いや、貰っておこう。 ビットを1体でもいいから落としたい
TOPIC
22:56:13
0~5m敵 15mゼル/キアラ 20mジーノ by GM
SYSTEM
22:56:17
ジーノ様が退室しました。
#遺跡
22:56:21
キアラも15mでいいかな?
22:56:28
猫が逃げた!
キアラ
22:56:30
15mでOK (HP:21/21 MP:21/21 防:3 熊[-])
SYSTEM
22:56:37
ジーノ様が入室しました。
ジーノ
22:56:43
間違って出ちゃった~
ゼル
22:57:08
なら鼓咆・怒濤の攻陣Ⅰ、バークメイルを自分に、ビットへ接敵するよ。ジーノはおかえり、キアラの回避をカバーしてあげて? (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4 )
TOPIC
22:57:13
0mビットA/B 5mクーガ 15mゼル/キアラ 20mジーノ by GM
ゼル
22:57:25
げ、クーガ前か…。 (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4 )
#遺跡
22:57:26
では、どうぞなのだ
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
キアラ
22:57:29
先にクーガときたか… なら回避優先で (HP:21/21 MP:21/21 防:3 熊[-])
ジーノ
22:57:33
命中力いるか~、それとも回避にする~? (HP:17/17 MP:15/15 防:3 20m)
22:57:51
あ、じゃあ回避を上げるよ~上がらなかったらごめんね!
キアラ
22:58:14
うーん… じゃあクーガを早く倒すためにも鼓砲あった方がいいか (HP:21/21 MP:21/21 防:3 熊[-])
ジーノ
22:59:01
この位置のまま、先にキアラから行くよ~ (HP:17/17 MP:15/15 防:3 20m)
#遺跡
22:59:06
あんちゃん振るで
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
#魔動機械
22:59:44
『侵入者発見、発見、ただちに排除します』
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
キアラ
23:00:08
よしこーい (HP:21/21 MP:21/21 防:3 熊[-])
ジーノ
23:00:40
「煌めく星々よ~」
むにゃむにゃとロッドを振りふり。キアルに盾を捧げるよ~ (HP:17/17 MP:15/15 防:3 20m)
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
23:01:12
掲げるだったけどなんとか成功した~!回避+1よ~! (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
キアラ
23:01:15
お、+1貰った (HP:21/21 MP:21/21 防:3 熊[-])
ゼル
23:01:37
よし、なら鼓咆・怒濤の攻陣Ⅰ発動、バクメBを自分に、クーガに接敵するよ! (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4 )
#魔動機械
23:01:42
非科学的な技能の持ち主がいる
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
ジーノ
23:01:42
「お姉ちゃん頑張ってね~、素敵な未来が待ってるよ~」
MP消費しチアにゃんこ (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:01:49
クーガ受け止める
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
ゼル
23:02:05
「うっとおしいなあ! きりすてる!」命中 (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
23:02:10
出目ェ……
#魔動機械
23:02:12
――回避(クーガ)
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
ゼル
23:02:30
うそーんw なにはともあれ!ダメージ (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
5 = 2 (4 + 2 = 6) + 【3】 威力 : 8
#魔動機械
23:02:31
固定値じゃなかったことを感謝するがいい!
クーガ【28】
ビットA【10】B【10】
23:02:43
ちくっとした
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
ゼル
23:03:01
「かったーい!!」びりびり (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:03:02
低火力PTなのよねん (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:03:22
おう、HP高すぎてグルガーン出せなかったぜ
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
キアラ
23:03:26
マッスルベアー起動。 接近して乱戦突入、クーガをショートソードで突く (HP:21/21 MP:21-3/21 防:3 熊[3])
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
#魔動機械
23:03:34
――回避(クーガ)
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
TOPIC
23:03:44
0mビットA/B 5mクーガ/ゼル/キアラ 20mジーノ by GM
#魔動機械
23:03:52
さすがに避けた丸
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
23:04:02
こちらかな?
キアラ
23:04:08
どぞー (HP:21/21 MP:18/21 防:3 熊[3])
#魔動機械
23:04:46
まずはビットがふらふらと前に出る そしてふたりに電撃をかっとばすぜ
ゼル/キアラ――電撃(ビット)
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
2D6×2 → 2 + 5 + 【2】 = 9 , 3 + 5 + 【2】 = 10
TOPIC
23:05:00
0m 5mクーガ/ビットA/B/ゼル/キアラ 20mジーノ by GM
TOPIC
23:05:05
5mクーガ/ビットA/B/ゼル/キアラ 20mジーノ by GM
ジーノ
23:05:08
命中も配れたらいいな~ (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
キアラ
23:05:14
生命抵抗 (HP:21/21 MP:18/21 防:3 熊[3])
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
#魔動機械
23:05:15
生命抵抗どうぞ
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
23:05:20
キアラ――威力(ビット)
2D6 → [2 + 4 + 【-2】 = 4] / 2 = 2
キアラ
23:05:39
ビリッと来た (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[3])
ゼル
23:05:44
抵抗 (HP:24/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#魔動機械
23:05:50
ゼル――威力(ビット)
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
2D6 → [2 + 6 + 【-2】 = 6] / 2 = 3
23:06:08
ぴりっとさせて、クーガパンチ
キアラ , ゼル
23:06:14
キアラを穿つ――命中(クーガ)
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
キアラ
23:06:19
回避ー (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[3])
2D6 → 2 + 1 + 【7+1-1】 = 10
23:06:30
出目が酷いねお互い!
#魔動機械
23:06:31
低レベルな戦い 手番終了
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
ジーノ
23:06:33
「うわわわわ~、2人共大丈夫か~?」
後ろで右往左往してる猫 (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
ゼル
23:07:15
「無問題! 先に小さいの倒そうか!」キアラにかばう宣言、ビットAに命中 (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
23:07:24
出目が…
キアラ
23:07:25
「このビリッと来たのから落とすわ」 (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
#魔動機械
23:07:31
――回避(ビット)
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
23:07:38
ビット避ける
ゼル
23:07:42
「的がちいさーい!」すかっ (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:07:49
ビットBに反撃だ (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
#魔動機械
23:07:57
あれ、こいつ機械の身体ないんか――回避(ビット)
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10】
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
キアラ
23:08:03
(HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
9 = 2 (4 + 3 = 7) + 【3+2+2】 威力 : 5
ジーノ
23:08:09
お~う、命中上げなくていいのか君たち~ (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:08:23
いっぱい通る
クーガ【28-1】
ビットA【10】B【10-8】
ゼル
23:08:26
ビットくらいなら平気だと思ったんだ… (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:08:46
遅くなっちゃったけどじゃあゼルに命中をあげようかな。いいかな? (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:08:56
1Rだから、今から命中は意味がないぞ
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
キアラ
23:09:03
ビットなら大丈夫… ってか、効果はこれ1ラウンドだよね (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
ジーノ
23:09:17
そうだった~!じゃあキアラに回避! (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
ゼル
23:09:21
そう、1Rだから代償もったいないと思ったのよー (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
23:09:34
キアラはかばってるから平気かな…?
キアラ
23:09:37
んー、まだ大丈夫かも (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
#魔動機械
23:09:52
かばう拒否はOKなので、出目見て決めていいのぞよ
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
キアラ
23:10:08
今回は見ててOK! (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
ジーノ
23:10:13
よし、じゃあ応援してるぞ!チアモードで待機かな! (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:10:26
ではこちらかな?
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
キアラ
23:10:32
どぞー (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
ゼル
23:10:35
はいなー (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:10:36
「頑張れ頑張れ2人とも~!」ぴょんこぴょんこ (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:10:41
ビットもビリビリと応援する ゼル/キアラ――電撃(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
2D6×2 → 5 + 6 + 【2】 = 13 , 3 + 3 + 【2】 = 8
ゼル
23:10:51
抵抗 (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
キアラ
23:10:52
生命抵抗 (HP:19/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
ゼル
23:10:55
同値! (HP:21/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:10:59
ゼル――威力(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
2D6 → [1 + 3 + 【-2】 = 2] / 2 = 1
23:11:03
キアラ――威力(ビット)
2D6 → [1 + 6 + 【-2】 = 5] / 2 = 3
ゼル
23:11:19
「電撃にはもう慣れたよ!」強がる (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:11:21
クーガパンチ
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
ゼル , キアラ
23:11:25
――命中(クーガ)
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
ゼル
23:11:30
回避 (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
23:11:36
「――見切った!」
#魔動機械
23:11:40
また避けられてしまった……
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
23:11:45
手番終了
ゼル
23:12:05
先にB落としにいってみてもいいかな? (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:12:19
どぞー (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[2])
ゼル
23:12:32
かばう宣言、Bに命中 (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
#魔動機械
23:12:42
――回避(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
23:12:49
ビットはやーい
ゼル
23:12:54
出目よこせください(白目 (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:13:04
ビット侮りがたし…
いりますか? (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
キアラ
23:13:19
ビットBにアタック! の前に、もらえるなら貰いたいかな… (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
23:13:30
クーガ用に温存と言う手もあるけど
ジーノ
23:14:08
もらってくれてうれしいな~!
「キアラちゃんの未来の色は何色~?」キアラに導きを与える。 (HP:17/17 MP:13/15 防:3 20m)
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
キアラ
23:14:26
剣の導きを貰った。 命中+1だ。 しとめに行くぞー (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
ジーノ
23:14:27
命中+1だよ~! (HP:17/17 MP:11/15 防:3 20m)
キアラ
23:14:51
ビットBをショートソードで突く! (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
2D6 → 2 + 4 + 【5+1】 = 12
#魔動機械
23:14:59
――回避(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
キアラ
23:15:04
(HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
14 = 5 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 2 (4 + 2 = 6) + 【3+2+2】 威力 : 5
23:15:11
何も今回さなくても!
#魔動機械
23:15:14
占いを見て負けを悟った ビットB陥落
クーガ【27】
ビットA【10】B【2】
ゼル
23:15:14
バラバラだこれw (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
TOPIC
23:15:28
5mクーガ/ビットA/ゼル/キアラ 20mジーノ by GM
#魔動機械
23:15:40
こちらかな
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
キアラ
23:15:44
どぞー (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
ゼル
23:15:46
いえすー (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:15:58
ビットA、復讐の電撃
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
キアラ , ゼル
23:16:06
びりびり――電撃(ビット)
2D6 → 2 + 1 + 【2】 = 5
キアラ
23:16:14
生命抵抗~ (HP:16/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
2D6 → 3 + 3 + 【4】 = 10
#魔動機械
23:16:18
――威力(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
2D6 → [5 + 2 + 【-2】 = 5] / 2 = 3
キアラ
23:16:27
地味に痛いぞこれ (HP:13/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
ジーノ
23:16:30
ホント出目w (HP:17/17 MP:11/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:16:44
クーガは、ビットが減ったので連係攻撃モードになる キアラを殴る――命中(クーガ)
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
2D6 → 4 + 6 + 【5】 = 15
ゼル
23:16:51
物理はこっちが受けるよ! (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:16:55
これは… かばってもらうか (HP:13/21 MP:18/21 防:3 熊[1])
ゼル
23:17:07
「させない……!」盾構え (HP:20/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:17:11
かばわれてボゴッ――威力(クーガ)
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
2D6 → 6 + 3 + 【3】 = 12
23:17:24
手番 is end
ゼル
23:17:25
7点受領 (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:18:07
先ビットやる? (HP:17/17 MP:11/15 防:3 20m)
ゼル
23:18:29
まずはビットですね…ボクからいきます? (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:18:29
先にビットを始末しないとジリ貧ぽい (HP:13/21 MP:18/21 防:3 熊[-])
ジーノ
23:19:07
支援は惜しまないけど、どうする? (HP:17/17 MP:11/15 防:3 20m)
ゼル
23:19:42
出目のせいで当たってないからなあ。ボクは打点低いし、あげるならキアラかな。先行くよ! (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:19:43
こっちは上手く行けば一撃で落とせるかもしれないから、先にこっちが動くかな (HP:13/21 MP:18/21 防:3 熊[-])
ゼル
23:19:55
あら。なら、キアラかな… (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:20:01
回復とかも結果見てからいけるし (HP:13/21 MP:18/21 防:3 熊[-])
23:20:08
というわけで命中ください!
ジーノ
23:20:40
了解だー!
「キアラちゃん行くよー!」再度剣をキルアに! (HP:17/17 MP:11/15 防:3 20m)
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
23:21:05
おっけー、命中+1だよ! (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
キアラ
23:21:08
メスのように鋭いつめは持っていないが、命中力は貰った! (HP:13/21 MP:18-3/21 防:3 熊[3])
23:21:18
マッスルベアー再起動。 そしてビットAを突く!
2D6 → 6 + 5 + 【5+1】 = 17
#魔動機械
23:21:23
――回避(ビット)
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
キアラ
23:21:30
(HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[3])
15 = 5 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 3 (6 + 2 = 8) + 【3+2+2】 威力 : 5
ジーノ
23:21:30
コレは当たる(確信 (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:21:37
落ちた
クーガ【27】
ビットA【10】B【--】
TOPIC
23:21:49
5mクーガ/ゼル/キアラ 20mジーノ by GM
ゼル
23:22:02
おー。ならボクは回復してもいいかな? (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:22:02
「やったー!凄いよ占い通りだ~!」後ろでぴょんこぴょんこ (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:22:08
ビットとは思えないほど活躍してくれたビットたち消滅
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:23:51
「……この戦況だと、ボクは専守防衛に専念するべきだね!」かばう宣言、納刀、ヒルポごくごく 回復 (HP:13/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
6 = 6 (5 + 3 = 8) 威力 : 20
23:24:04
そちら手番! (HP:19/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:24:18
では、こちらかな
ぶん殴るぜ
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
ゼル , キアラ
23:24:28
ゼルを直接ぼかーん――命中(クーガ)
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
ゼル
23:24:31
回避 (HP:19/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
23:24:43
「こいよー!おらー!」
#魔動機械
23:24:45
意外と回避あるな、さすがぐららん――威力(クーガ)
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
ゼル
23:24:59
1点受領 (HP:18/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:25:06
ビットがいなくて力が出ない…… 手番終了
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:25:41
いいぞいいぞ~。一気に落とすか! (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
ゼル
23:26:02
打点はキアラに任せるので支援はそちらに…かばう宣言、クーガにお返しの――命中 (HP:18/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
#魔動機械
23:26:09
――回避(クーガ)
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
キアラ
23:26:21
「よーっし、アタシがやっつけてやるわ! 突撃だよッ! 援護よろしくッ!」 (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[3])
ジーノ
23:26:46
じゃあキアラ専属占い師として頑張るよ!
星星が剣を導いてくださる (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
ゼル
23:27:11
キアラもてもて。専属占い師に護衛騎士。姫だこれ( (HP:18/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:27:13
「キアラちゃんやっちゃってー!」
危ないなぁ、命中+1だ~ (HP:17/17 MP:9/15 防:3 20m)
キアラ
23:27:33
クーガをショートソードで突く! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[2])
2D6 → 5 + 3 + 【5+1】 = 14
#魔動機械
23:27:40
――回避(クーガ)
クーガ【27】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
23:27:47
ぐう……
キアラ
23:27:58
こいつはクリティカルしないんだなぁ… ダメージ! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[2])
12 = 5 (6 + 4 = 10) + 【3+2+2】 威力 : 5
23:28:08
機械の身体さえなければ!
#魔動機械
23:28:20
それでもいっぱい通る
クーガ【27-8】
ビットA【--】B【--】
23:29:48
あ、こちらだな 失礼
クーガ【19】
ビットA【--】B【--】
23:30:04
ぱーんちぱんち、照れ隠しぱんち
ゼル , キアラ
23:30:12
ゼルにどーん――命中(クーガ)
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
ゼル
23:30:30
回避 (HP:18/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
#魔動機械
23:30:37
ゴリゴリ――威力(クーガ)
クーガ【19】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
ゼル
23:30:49
3点受領 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:30:55
少し削って手番エンド
クーガ【19】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:30:57
「ゼルくん不調かー?あとで美味しいもの食べよう~」だから頑張れ~! (HP:17/17 MP:7/15 防:3 20m)
ゼル
23:31:30
「避けるまでもないよ、こんな攻撃!」と強がりつつ、かばう宣言、クーガへ!命中 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
ジーノ
23:31:46
お、コレは当たったか? (HP:17/17 MP:7/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:31:51
回避動作したくせに! ぐららんめ!――回避(クーガ)
クーガ【19】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
ゼル
23:31:56
ダメージ (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
5 = 2 (2 + 3 = 5) + 【3】 威力 : 8
23:32:00
ちまい
#魔動機械
23:32:07
ちまっ
クーガ【19-1】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:32:25
「キアラちゃんもっかい行くよ~!」
いいかな!?剣を導け~、連続に~~~ (HP:17/17 MP:7/15 防:3 20m)
2D6 → 1 + 2 + 【5】 = 8
ゼル
23:32:32
「うぐぐ…」びりびり (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:32:42
ん、ぐはぁ(吐血 (HP:17/17 MP:5/15 防:3 20m)
キアラ
23:32:54
星が見えなかったのだ…! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
ゼル
23:33:07
「あ、あれ、ジーノも不調!?」 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:33:11
ショートソードでクーガを突く! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#魔動機械
23:33:15
――回避(クーガ)
クーガ【19-1】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
23:33:22
バックステップ
キアラ
23:33:31
占いが成功していても当たらなかったな! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
ゼル
23:33:33
カカッ (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:33:50
からのパンチ!
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
キアラ , ゼル
23:33:57
ゴリッ――命中(クーガ)
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
ゼル
23:34:08
「指いっぽ――……腕一本触らせないよ!」盾がしーん (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:34:18
出目は6以上… 避けてみせる! と思ったけどかばうは自動発動? (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
#魔動機械
23:34:20
かばうでいいかな? 回避試みる?
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
23:34:28
かばうは拒否OKハウス
ゼル
23:34:40
回避してもいいけど、ミスったら痛いよ・・・? (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:34:48
じゃあ今回は避けて見るぞ! 1発なら耐えられる! (HP:13/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
2D6 → 2 + 3 + 【7-1】 = 11
23:34:56
当たっちゃった♪
#魔動機械
23:35:03
その慢心をえぐる!――威力(クーガ)
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
ジーノ
23:35:04
「ぢぐじょ~~~ごめんね~~」しょげん。+2なら行けてたよ~
そして回避ならよかったね~;; (HP:17/17 MP:5/15 防:3 20m)
ゼル
23:35:08
「あ、だめ、キアラ前でちゃ……!」 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:35:25
結構痛かった (HP:07/21 MP:15/21 防:3 熊[1])
#魔動機械
23:35:45
そちらだー
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:36:08
お薬飲んだほうがいいよ~;; (HP:17/17 MP:5/15 防:3 20m)
ゼル
23:36:26
「……っ、この!」かばう宣言、クーガへ!命中 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
#魔動機械
23:36:35
――回避(クーガ)
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
ゼル
23:36:39
ダメージ (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
6 = 3 (4 + 3 = 7) + 【3】 威力 : 8
#魔動機械
23:36:49
さっきの2倍痛いぜ!
クーガ【18】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:36:54
ミツバチのように少しずつちくちくしてくのさ! (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:37:00
MPはキアラへの命中にとっておく? (HP:17/17 MP:5/15 防:3 20m)
キアラ
23:37:25
命中くださーい! (HP:07/21 MP:15-3/21 防:3 熊[3])
ゼル
23:37:29
キアラはかばってるから攻撃一辺倒でも平気だよ!……かばう拒否されなければ!w (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:37:53
お、殴りに行くか!じゃあいっちゃうよ!
星々よ導き給え~~ (HP:17/17 MP:5/15 防:3 20m)
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
#魔動機械
23:38:12
一応、LL適用前なので他人にPOT使える
LL適用されたら要POTボールになるけど
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
キアラ
23:38:18
代償が痛い! (HP:07/21 MP:15-3/21 防:3 熊[3])
ジーノ
23:38:18
ばっちり!+2!(吐血 (HP:7/17 MP:5/15 防:3 20m)
キアラ
23:38:33
マッスルベアーを再起動! そしてショートソードで今度こそクーガを突く! (HP:07/21 MP:15-3/21 防:3 熊[3])
2D6 → 3 + 1 + 【5+2】 = 11
#魔動機械
23:38:38
――回避(クーガ)
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
23:38:53
ふはははは
ジーノ
23:38:58
「すごいよ!お星様きらっきらだよー!」目の前に火花が散っているともいう (HP:7/17 MP:5/15 防:3 20m)
23:39:29
お薬飲むよ~(ゲッソリ
#魔動機械
23:39:37
神に祝福されしクーガの反撃パンチ
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
キアラ , ゼル
23:39:45
ぶおん――命中(クーガ)
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
キアラ
23:39:49
今回はかばってもらうのです (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[3])
ゼル
23:39:51
「させない!受け止める!!」 (HP:15/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:39:55
回避する?(ささやき)
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
23:40:04
ちっ、なぐる――威力(クーガ)
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
ゼル
23:40:18
4点受領。 (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:40:38
今回はジーノは回復かな? なら攻撃しよう (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[2])
ゼル
23:40:49
次R最大点もらっても1残るな、攻撃だー! (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:40:49
乱戦に突っ込んでゼルに薬飲ませに行くのもいいな。
ただし自分が死ぬ (HP:7/17 MP:5/15 防:3 20m)
ゼル
23:41:09
え、ボク?へーきよ?ヒルポまだあるし (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
キアラ
23:41:25
ショートソードでクーガを突くぞ! (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[2])
2D6 → 2 + 3 + 【5】 = 10
23:41:42
あっ、振ってしまった
ジーノ
23:42:05
よーし、じゃあ回復だ~ボーナスないのは残念だ~ (HP:7/17 MP:5/15 防:3 20m)
5 = 5 (4 + 3 = 7) 威力 : 20
#魔動機械
23:42:09
振られたので回避するのだ――回避(クーガ)
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 1 + 5 + 【4】 = 10
ゼル
23:42:18
ジーノは行軍食食べてもよかったのにw (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:42:22
占いをあざ笑うような同値
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:42:28
よーし、1ゾロ以外死ななくなった (HP:7/17 MP:10/15 防:3 20m)
ゼル
23:42:32
というわけで―― 「おっかえしだー!!」かばう宣言、クーガへ!命中 (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
ジーノ
23:42:35
こういう時に! (HP:7/17 MP:10/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:42:51
ジーノ、MP回復してるぞ
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
23:42:59
ゼル回避――回避(クーガ)
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
ジーノ
23:43:01
間違ってたすまぬぅ (HP:12/17 MP:5/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:43:05
惜しい
クーガ【18-2】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:43:07
「ぶっちぬけー!!」渾身の命中、だが……ダメージ! (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
9 = 6 (6 + 5 = 11) + 【3】 威力 : 8
23:43:16
おお、ぶちぬいた
#魔動機械
23:43:23
いたいいたい
クーガ【18-2-5】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:43:26
いい出目! (HP:12/17 MP:5/15 防:3 20m)
ゼル
23:43:34
RP挟むと強くなるうちの子たち(( (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:43:39
反撃パンチだ!
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
ゼル , キアラ
23:43:49
さあ、ナイスRPで回避してみろ!――命中(クーガ)
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
ゼル
23:44:22
「そんなの、もう、見切った……!」回避 (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
23:44:27
ほらね(
#魔動機械
23:44:41
しくしく
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
キアラ
23:44:44
ショートソードで… 今度は斬りかかるぞ! 占い待ちだ! (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[1])
ジーノ
23:45:08
おっけー!今度こそだ!
「キアラちゃんを導くよ~!」 (HP:12/17 MP:5/15 防:3 20m)
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
ゼル
23:45:17
ならば先行する! 「守ってばかりじゃないんだよ!」かばう宣言、クーガへ命中 (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
キアラ
23:45:23
よし、これならいける! (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[1])
ジーノ
23:45:26
おっけ~ばっちり+1! (HP:12/17 MP:3/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:45:27
ゼル回避――回避(クーガ)
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
ゼル
23:45:28
ダメージ! (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
3 = 0 (1 + 2 = 3) + 【3】 威力 : 8
#魔動機械
23:45:35
かきーん
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:45:36
(´・ω・`) (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:45:42
貧弱貧弱ゥ
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
ジーノ
23:45:46
ゼルくーん! (HP:12/17 MP:3/15 防:3 20m)
キアラ
23:45:49
ショートソードでさくっと斬る! (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[1])
2D6 → 6 + 3 + 【5+1】 = 15
#魔動機械
23:45:53
――回避(クーガ)
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
キアラ
23:45:58
(HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[1])
9 = 2 (1 + 5 = 6) + 【3+2+2】 威力 : 5
#魔動機械
23:46:00
ぐ……
クーガ【11】
ビットA【--】B【--】
キアラ
23:46:13
そちらの手番だ…! (HP:07/21 MP:12/21 防:3 熊[-])
#魔動機械
23:46:18
占いめ…… 受領
クーガ【11-5】
ビットA【--】B【--】
23:46:36
負けない!パンチ!
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
キアラ , ゼル
23:46:45
キアラに怒りの一撃――命中(クーガ)
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
ジーノ
23:46:47
役に立った!やんややんや! (HP:12/17 MP:3/15 防:3 20m)
ゼル
23:47:15
「きみの相手は、ボクだよ――!」盾かまえー (HP:11/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:47:29
ゼルに流れてー――威力(クーガ)
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
ゼル
23:47:43
3点受領。 (HP:08/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:47:45
何故12が出ない(憤慨)
手番終了
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:48:21
キアラ次第。落とせなかったら行軍食で3回復する。 (HP:08/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
ジーノ
23:48:31
「もうすぐだ~!君たちの華麗な活躍が見えるよ~!」
キアラに命中極振りだぜー!導き給え! (HP:12/17 MP:3/15 防:3 20m)
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
23:48:52
あはぁ~(吐血 (HP:2/17 MP:3/15 防:3 20m)
23:49:04
+2だよ!決めちゃって~!
#魔動機械
23:49:10
やばいぜ
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
キアラ
23:49:13
マッスルベアーを再度起動、そしてショートソードを逆手に持ち替えて一気に突くぞ! (HP:07/21 MP:12-3/21 防:3 熊[3])
2D6 → 2 + 5 + 【5+2】 = 14
#魔動機械
23:49:18
――回避(クーガ)
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
キアラ
23:49:23
(HP:07/21 MP:09/21 防:3 熊[3])
12 = 5 (6 + 4 = 10) + 【3+2+2】 威力 : 5
#魔動機械
23:49:25
ぐふっ
クーガ【6】
ビットA【--】B【--】
ゼル
23:49:36
ナイス一撃! (HP:08/24 MP:・ω・ 防:4+1 )
#魔動機械
23:49:47
『警告、警告……侵入……者』 ばたん
クーガ【--】
ビットA【--】B【--】
TOPIC
23:49:55
by GM
キアラ
23:50:02
「おりゃーッ!」 上手いこと装甲の隙間に入ったッぽかった (HP:07/21 MP:09/21 防:3 熊[3])
ジーノ
23:50:13
「さすが…かっこいい未来…だぁ…」一番瀕死だった。くたり (HP:2/17 MP:3/15 防:3 20m)
#魔動機械
23:50:34
戦利品判定は後にしておこう
東の扉のみが残されている
クーガ【--】
ビットA【--】B【--】
キアラ
23:50:54
「危ないところだったんだよッ!」 まずは回復しないと…
ゼル
23:51:11
「……っと、疲れたけど、先に無事かどうか確かめないとね……!」扉に探索判定いーい?
ジーノ
23:51:18
お薬を服用させてください…ゴクゴク (HP:2/17 MP:3/15 防:3 20m)
5 = 5 (5 + 2 = 7) 威力 : 20
#遺跡
23:51:20
どうぞなのだ
  □扉
×┼─┐
  ◎  │
  ├─┘
  │
  入
ゼル
23:51:24
ひらめ!
2D6 → 3 + 6 = 9
ジーノ
23:51:42
「ふっかーつ!」探索の間飲んでた (HP:7/17 MP:3/15 防:3 20m)
キアラ
23:51:47
探索判定で扉と部屋内を調べるぞ! スカウト
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
#遺跡
23:52:05
キアラは扉がやはり、同じような仕掛けだと分かる
ジーノ
23:52:28
お、僕の出番かな!罠解除!
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
23:52:34
はにゃん
#遺跡
23:52:37
ジーノ、足りない
キアラ
23:52:53
「また同じ罠を見つけたんだよッ」 罠解除~
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
#遺跡
23:53:14
2回目の失敗でびりってくるんかな? これ
ジーノ
23:53:28
ランダムかな?
ゼル
23:53:30
罠は同一人物が二度失敗で作動のはず? HP:08/24
キアラ
23:53:32
同じ人物じゃなくて、か
ジーノ
23:53:43
もう一回やっていいかな?
ゼル
23:53:51
先にぼくやるよー? HP:08/24
キアラ
23:53:59
10以上かなー?
ゼル
23:54:04
「……それ貸してー?」スカウトツール借りてひらめひらめ! HP:08/24
2D6 → 6 + 6 = 12
23:54:08
HAHAHA
#遺跡
23:54:08
同じ人制限ないな
ジーノ
23:54:22
「うへぇ、ちょっと手元がおぼつかないよ~」ゼルヤバイ
#遺跡
23:54:31
ゼルが解除する前に、キアラがびりっとくるみたいだ
23:54:43
生命抵抗をどうぞ ビリビリ
ゼル
23:54:44
それ見て本気出したんだきっと( HP:08/24
ジーノ
23:54:44
ちょっとビリッとしちゃうか~痛い?
キアラ
23:55:21
生命抵抗
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
#遺跡
23:55:37
……
2D6 → (closed but colored) = 13
ジーノ
23:55:49
すごく痛そう!
#遺跡
23:56:00
さっきのビット相当の電撃がくる
2D6 → 1 + 4 + 【-2】 = 3
ゼル
23:56:01
え、キアラ生きてる…? HP:08/24
キアラ
23:56:17
ビリッときたー
ゼル
23:56:18
あ、ダメージじゃないのか。びっくりしたw HP:08/24
23:56:26
「――あ、こうか。えいっ」そして解除成功
#遺跡
23:56:37
目標値だな、13は
そしてゼルにより解除された
キアラ
23:56:54
「きゃうんっ」 ビリッと来た
23:57:31
HPが残り4だけどまだ生きてるから問題なし! 死ななきゃ安い!
ゼル
23:57:33
(今日、本職以上に活躍してる気がする)
#悪ガキズ
23:57:38
扉をあけるとまた部屋があり、中で子供たちが震えている

「うわああああ、何かきたあああああああああああ!」
  □□
×┼─┐
  ◎  │
  ├─┘
  │
  入
ジーノ
23:58:03
「悪い子はいねが~~~~」
ゼル
23:58:06
「みっけたー! 無事? へーき? 怪我してない?」矢継ぎ早に
キアラ
23:58:07
「もう大丈夫、助けに来たよッ!」 ボロボロですけどね!
#悪ガキズ
23:58:55
「た、助けにきてくれたの!? ……ふえええええええん、怖かったよおおおおおおお!」

子供たちは君たちにしがみついて大泣きする
退路も確保されているので、救助は無事成功したもようだ
キアラ
23:59:47
罠とか警備とか作動させたボタンはどこにあるんだろうか。 解除ボタンがあるなら探して見よう
ジーノ
23:59:55
「いやぁ、冒険って大変だね~。でも大丈夫、明るい未来が待ってるよ~」
子供達に尻尾を進呈していやし効果を狙う。そしてなでなでもする。
2014/08/24
#悪ガキズ
00:00:01
特にすることがないようならば、戦利品判定を行って遺跡から脱出しても構わない
もちろん、戦闘で汗をかいたからさっきの水たまりにとびこむわーとかしてもいい
ジーノ
00:00:21
戦利品判定をしようよ!
ゼル
00:00:26
戦利品しますわ(( ビットAもらいますー。
2D6 → 1 + 6 = 7
#悪ガキズ
00:00:45
スイッチはあるけど、解除にはまたパスワードがいる感じだ
押して動くなら子供たちも解除するくらいの知恵はあるので、今回はひとまず無視していい
キアラ
00:01:06
じゃークーガを貰うぞー 戦利品判定!
2D6 → 2 + 6 = 8
ゼル
00:01:18
おしい
ジーノ
00:01:20
「ちゃんと言いつけを守らないと、お星様がどんどん逃げちゃうからね、気をつけなよ~?」
子供にお説教をしつつ、戦利品はんてーだー。Bの方
2D6 → 2 + 4 = 6
キアラ
00:01:21
残念、鉄だけだ
#悪ガキズ
00:01:25
鉄20Gのみかな
00:01:46
では、君たちは屑鉄をいじくりながら遺跡を出る
キアラ
00:02:01
3時間くらい寝てから移動したい気分
ジーノ
00:02:17
死ぬときは死ぬ、けせらせら~
#保護者ズ
00:02:43
「ああ、ありがとうございます!」

子供たちは無事保護者たちに引き取られ、君たちは宿に報酬などがもらえる
リザルト処理をして構わないかな?
ジーノ
00:02:53
おk~
キアラ
00:03:03
「うーん、ちょっと休みたいけど、此処に長居するのも危険だよね。 さあ帰るんだよッ」
ゼル
00:03:23
おk
キアラ
00:03:27
子供達をしかるのは親の仕事だろうからお見送り
00:03:40
OK!
#保護者ズ
00:03:44
報酬はこんな感じ ポーションは余っていたらそのまま持って帰っていい
(1000*3+20)/3 = 1006.66666666667
00:03:53
1006Gだ
キアラ
00:03:57
ポーション貰って帰るのだ
ジーノ
00:03:58
飲んじゃった☆
ゼル
00:04:09
ポーション使っちゃったー
#保護者ズ
00:04:20
経験点
1000+10*2+30 = 1050
00:04:30
名誉点は固定15点
00:05:11
経験:1050点+!
報酬:各自1006G+ヒーリングポーション1本
名誉:15点

こげな感じである
成長をどうぞ
キアラ
00:05:16
 経験点はこれだけ!
3000+1050 = 4050
ジーノ
00:05:22
わぁ~い、成長できるぞ~~一回
2D6 → 1 + 5 = 6
キアラ
00:05:23
成長は1回!
2D6 → 3 + 5 = 8
00:05:28
筋力+1!
ゼル
00:05:31
成長1回
2D6 → 5 + 6 = 11
00:05:39
精神!ぶれいく!
ジーノ
00:05:56
知力選択かな~
#保護者ズ
00:06:10
では成長完了かな?
おつかれさまなのでした!
ゼル
00:06:13
あ、行軍食回収するねー(いそいそ
00:06:20
おつかれさまでしたー!
キアラ
00:06:22
お疲れ様でした>GM&ALL
ジーノ
00:06:33
「ありがと~助かったよ~」ご飯を返して。
お疲れ様でした~!
SYSTEM
00:06:52
ゼル様が退室しました。
SYSTEM
00:07:14
ジーノ様が退室しました。
SYSTEM
00:07:21
キアラ様が退室しました。
キアラ
20回
34回
42回
56回
65回
75回
87回
94回
105回
111回
120回
39回平均6.872
ジーノ
20回
33回
43回
53回
63回
77回
81回
91回
102回
112回
121回
26回平均6.692
ゼル
20回
33回
41回
56回
63回
72回
85回
96回
102回
115回
122回
35回平均7.657
他(NPC)
21回
34回
42回
55回
68回
77回
88回
91回
104回
114回
120回
44回平均6.841
2d6分布
1 + 1 = 21回
0.69%
1 + 2 = 37回
4.86%
1 + 3 = 43回
2.08%
1 + 4 = 56回
4.17%
1 + 5 = 64回
2.78%
1 + 6 = 72回
1.39%
2 + 1 = 37回
4.86%
2 + 2 = 42回
1.39%
2 + 3 = 510回
6.94%
2 + 4 = 64回
2.78%
2 + 5 = 75回
3.47%
2 + 6 = 83回
2.08%
3 + 1 = 43回
2.08%
3 + 2 = 52回
1.39%
3 + 3 = 62回
1.39%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 87回
4.86%
3 + 6 = 93回
2.08%
4 + 1 = 52回
1.39%
4 + 2 = 67回
4.86%
4 + 3 = 77回
4.86%
4 + 4 = 81回
0.69%
4 + 5 = 91回
0.69%
4 + 6 = 101回
0.69%
5 + 1 = 62回
1.39%
5 + 2 = 77回
4.86%
5 + 3 = 87回
4.86%
5 + 4 = 94回
2.78%
5 + 5 = 104回
2.78%
5 + 6 = 114回
2.78%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 83回
2.08%
6 + 3 = 94回
2.78%
6 + 4 = 108回
5.56%
6 + 5 = 118回
5.56%
6 + 6 = 123回
2.08%
合計144回平均7.021
2d6合計分布
21回
0.69%
314回
9.72%
48回
5.56%
520回
13.89%
619回
13.19%
721回
14.58%
821回
14.58%
912回
8.33%
1013回
9.03%
1112回
8.33%
123回
2.08%
1/2d6分布
138回
26.39%
259回
40.97%
350回
34.72%
442回
29.17%
557回
39.58%
642回
29.17%
発言統計
その他(NPC)188回31.8%4487文字34.7%
ジーノ130回22.0%3330文字25.8%
キアラ126回21.3%2392文字18.5%
ゼル143回24.2%2368文字18.3%
GM5回0.8%344文字2.7%
合計592回12921文字